2009年 01月 18日

今年初めての更新です。

正月は本当に飲んだくれていて、パソコンを触る事すらありませんでした、、、泣

d0101728_0501891.jpg
とりあえず日の出です。僕のブログを見てくれている皆さんにあったかい光が降り注ぎますように♪
そしてkayoさんのリクエストにお応えして楽しい写真を探しました。
d0101728_0542813.jpg
お餅つきです。
d0101728_0545770.jpg
姪っ子が一生懸命ついてくれました!
d0101728_0575261.jpg
ほんまに一生懸命でした。
d0101728_0592321.jpg
つけたら粉だらけになりながら丸めます。
d0101728_105891.jpg
お手てが粉だらけや!
最近はしませんが、少し前まで杵と臼で餅つきをしていました。近所でも珍しく皆さん見に来られてました。
大根おろしや、きな粉を用意して、つきたてをすぐに食べるのがとても楽しみでした。
またいつかやりたいなぁ。
[PR]

# by hagurekumo | 2009-01-18 01:13 | ちょっと昔の写真
2008年 12月 29日

いよいよ残り僅かですね。

今年もいろいろとあった一年でした。
振り返ると、楽しかった事よりも辛い事の方が多かった様に思います。
でも、よく考えると小さな楽しかった事は忘れてるのですよね〜ささやかな事でも
楽しかった事をしっかりと心に刻んで!でもって雲の様にふあふあ生きたいなぁ
d0101728_194345.jpg
綺麗な琵琶湖の風景、しばらく行ってないな〜
d0101728_1975248.jpg
南港のコンテナ埠頭、まるで大きなキリンみたい。
d0101728_19123281.jpg
大都会大阪、今年もお世話になりました。
ちょっと前の写真でお茶を濁してしまいましたが、写真はぼちぼち撮りに行っています。
来年は少し頑張ってたくさん写真を撮ってみようと決意しております。
今年最後の更新となります。というのも明日、遠方より友人が年越しに来ます。そのまま大阪へ繰り出して、べろべろになる予定にしております。

今年、僕のブログを見に来ていただき、コメントも頂きありがとうございました。
僕の写真を見ていただき、ちょっとでもほんわかしていただけたらええな〜ていつも思てます。

皆さんに来年、ええ事がいっぱい待ってます様に!
[PR]

# by hagurekumo | 2008-12-29 19:29 | 最近の写真
2008年 12月 24日

クリスマスイブ

ですね〜でも今日も独りぼっちで芋焼酎を飲みながら、ブログを書いております。
d0101728_20235050.jpg
少し前に梅田スカイタワーにクリスマスイベントでドイツフェアーをやっているので撮りに行きました。
d0101728_2027018.jpg
ドーナツ屋さん
d0101728_20273772.jpg
夜店もあります。
d0101728_2028377.jpg
恋人達も楽しそう♪
d0101728_20301583.jpg
子供達も楽しそう♪
d0101728_20331037.jpg
いろんなお店がありました。日本の夜店とは雰囲気が違って面白かったです。
d0101728_20341679.jpg
お母さんがクリスマスの意味を子供さんに説明されていました。
d0101728_20402132.jpg
子供達がイルミを楽しんでました。
d0101728_20424940.jpg
夜のメリーゴーランドは少し物悲しいですね。

カラーでも撮りましたが、、、
[PR]

# by hagurekumo | 2008-12-24 20:55 | 最近の写真
2008年 12月 14日

今年

すんでいる所の自治会の自治会長を、仰せつかって何かと忙しく
自分の時間があまりありません。後少しで終わるので少しほっとしております。
その自治会の親睦バスツアーがあって、奈良の紅葉を見に行きました。
d0101728_17222349.jpg
東大寺の門
大仏さんて小学校の遠足以来やったから、その大きさにちょっと感動してしまいました。
d0101728_1725868.jpg
遅ればせながら紅葉です。
d0101728_17262116.jpg
青いままのカエデ?
d0101728_1728027.jpg
あまり写真を撮る暇がありませんでしたが、楽しかったです。
[PR]

# by hagurekumo | 2008-12-14 17:32 | 最近の写真
2008年 12月 01日

カナダの心象風景

てほど大げさな物ではありませんが(笑)
d0101728_20241674.jpg
湖の手前
d0101728_2026286.jpg
やっぱりエッソ
d0101728_20283775.jpg
嵐の予感?でも嵐は来ませんでした。よかった〜
d0101728_20301773.jpg
ボートから眺める川岸
d0101728_20382234.jpg
いろんな表情を見せる雲たち、、、僕も雲になって風に吹かれて飛んで行きたいなぁ〜
d0101728_20402993.jpg
ロッジのレストラン
カナダの自然はとても優しくて人が暮らしやすい所やなぁ〜て思いました。それに比べアラスカはやはり厳しい自然を感じました。
d0101728_20435573.jpg
今回、最後はお魚です。小さいけど美しいレインボートラウト、いつまでもこの自然が守られます様に、そして日本もこんな自然が取り戻せます様に。
これで、はぐれ雲、世界を釣る。カナダ編は終わりです。
後一つだけ、世界を釣る。はあります。それもまたいつか、乗っけますので見てやってくださいね!
[PR]

# by hagurekumo | 2008-12-01 20:51 | 大昔の写真