人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去り行く雲

hagurekumo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 19日

また、つづき

さて、昨日の続きですが。
国道からロッジまでは結構な距離がありますが一本道なので途中で彼を拾えるであろうと
ゆっくりっと走りましたが、出会えません。だんだんと最悪の考えが浮かび、二人とも無口に、、、

ロッジが見えてきました。
お父さんが車で出ようとしてるとこでした。

あれ!横にいるのは彼でした。よかった〜
今まさにお父さんの車で我々の救出に向かおうとしていたとこでした!

話を聞くと、国道に出てしばらくすると、ハーレーに乗った集団がやって来て、どうした!
て聴いてくれたそうです。しかしつたない英語だったので、伝わりません、、、
すると業を煮やした彼らは、後ろに乗れと、、、
さすがに彼も乗ってしまうとどこに連れて行かれるかは判らないので
困っていると、、、

そこへ一台の車が止まり中からカナダの人がでて来て、、、

「おう〜ラスカル〜」と
なんと彼が桟橋でからんでたカナダ人だったのです!
でも、べろべろだった彼はいまいち理解出来なかったそうですが、オーロラレイクという名前が
でて来たので、ロッジまで乗せてもらいお父さんと救出に向かおうとしていたそうです。

ウソのような本当の話なのです。

いまだに三人で会うとこの話で盛り上がります。

この後、案内してくれた地元のお客さんはお母さんに怒られてました。そして
また、つづき_d0101728_018546.jpg
このお父さんご自慢のスモークをごめんやで〜て感じでくれました。
このスモークは本当に美味しくて皆が釣った魚はすべてスモークしてくれて帰る日に
お土産として持たせてくれました。それとは別にお父さんの釣った魚のスモークをくれたのでした。
その夜はほっとした事も手伝ってそのスモークとウイスキーで乾杯!よかった!

by hagurekumo | 2007-01-19 00:29 | 大昔の写真


<< またまた、つづき      つづき >>