去り行く雲

hagurekumo.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

今年初めての更新です。

正月は本当に飲んだくれていて、パソコンを触る事すらありませんでした、、、泣

d0101728_0501891.jpg
とりあえず日の出です。僕のブログを見てくれている皆さんにあったかい光が降り注ぎますように♪
そしてkayoさんのリクエストにお応えして楽しい写真を探しました。
d0101728_0542813.jpg
お餅つきです。
d0101728_0545770.jpg
姪っ子が一生懸命ついてくれました!
d0101728_0575261.jpg
ほんまに一生懸命でした。
d0101728_0592321.jpg
つけたら粉だらけになりながら丸めます。
d0101728_105891.jpg
お手てが粉だらけや!
最近はしませんが、少し前まで杵と臼で餅つきをしていました。近所でも珍しく皆さん見に来られてました。
大根おろしや、きな粉を用意して、つきたてをすぐに食べるのがとても楽しみでした。
またいつかやりたいなぁ。
[PR]

by hagurekumo | 2009-01-18 01:13 | ちょっと昔の写真


     いよいよ残り僅かですね。 >>