去り行く雲

hagurekumo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ちょっと昔の写真( 20 )


2009年 01月 18日

今年初めての更新です。

正月は本当に飲んだくれていて、パソコンを触る事すらありませんでした、、、泣

d0101728_0501891.jpg
とりあえず日の出です。僕のブログを見てくれている皆さんにあったかい光が降り注ぎますように♪
そしてkayoさんのリクエストにお応えして楽しい写真を探しました。
d0101728_0542813.jpg
お餅つきです。
d0101728_0545770.jpg
姪っ子が一生懸命ついてくれました!
d0101728_0575261.jpg
ほんまに一生懸命でした。
d0101728_0592321.jpg
つけたら粉だらけになりながら丸めます。
d0101728_105891.jpg
お手てが粉だらけや!
最近はしませんが、少し前まで杵と臼で餅つきをしていました。近所でも珍しく皆さん見に来られてました。
大根おろしや、きな粉を用意して、つきたてをすぐに食べるのがとても楽しみでした。
またいつかやりたいなぁ。
[PR]

by hagurekumo | 2009-01-18 01:13 | ちょっと昔の写真
2007年 12月 09日

今日で

ブログを初めて1年です。
少し更新回数が減りつつありますが、よく続いてるな〜て自分でも感心しております(笑)
これからもぼちぼちと更新しますので、よろしくお願い致します。

始まりが姪っ子の写真だったので今日も姪っ子に助けてもらいますぅ。
d0101728_1339399.jpg
ええなぁ〜
d0101728_13403944.jpg
お馬さん!
d0101728_1342341.jpg
どんな顔してるの〜
危ないちゅ〜ねん!
d0101728_13434937.jpg
ブランコ好きやな〜いつも目一杯漕ぐのでヒヤヒヤします、、、
d0101728_1346309.jpg
また見てくださいね〜
[PR]

by hagurekumo | 2007-12-09 13:48 | ちょっと昔の写真
2007年 12月 07日

無線LANの

調子が悪くて、2台あるパソコンともネットにつながりませんでした。
最初、それが判らなくて2台ともウイルスにやられたのかと、、、ドキドキしましたが
ひょっとしてと無線LANの電源を入れ直したら治りました?原因は判りません。
でも1台の方はメールソフトが不調です、、、明日、じっくりと直しますぅ。

写真はぼちぼち撮りに行ってましたが、ええのが撮れてません、、、泣
町中の紅葉をテーマにしてましたが、既に散ってますし、、、。
来週に出来る写真に期待します。のでここは、また姪っ子に助けてもらいます。
d0101728_23124964.jpg
ポップコーン美味しい?
d0101728_2314651.jpg
お花はポップコーン食べへんで〜
d0101728_23145854.jpg
美味しいのにな!
d0101728_2316137.jpg
ちょっと梅佳代風に、、、笑
d0101728_23174997.jpg
もっと梅佳代風!
[PR]

by hagurekumo | 2007-12-07 23:22 | ちょっと昔の写真
2007年 09月 02日

世界陸上!

女子マラソンに感動しました。土佐選手が驚異的な粘りでメダル獲得、おめでとうございます。
大きな勇気をもらいました!僕も頑張ろう!

最近、写真撮りに行けてないのでまた昔の写真です。
d0101728_19275927.jpg
心静かに、、、でも
d0101728_19285028.jpg
そよ風が心を乱す
d0101728_19325790.jpg
物思いにふける?
d0101728_19342432.jpg
やっぱ姪っ子は元気が一番やな〜
[PR]

by hagurekumo | 2007-09-02 19:38 | ちょっと昔の写真
2007年 07月 22日

もうすぐ梅雨が明けて

夏本番がやって来ますね〜
という事でシンさんのリクエストにお応えしてひまわりです。
d0101728_223489.jpg
去年の夏に撮ったものです
d0101728_2245288.jpg
京都の亀岡市のひまわり畑です。
d0101728_2265387.jpg
ちょっとハートブレイクな事があって京都の山道を一人攻めまくってタイヤがあっと言う間に減ってしまった事があった頃でした(笑)
今年はもっと楽しいひまわり畑が撮れたらええな〜
[PR]

by hagurekumo | 2007-07-22 22:14 | ちょっと昔の写真
2007年 07月 14日

またまたちょっとサボってました。

前回の記事で皆さんのコメントに本当に励まされました!ありがとうございます!
お仕事のほうは、少し肩の力を抜いて自分の出来る事を少しずつ増やして行けたらええな〜て
思う様にしています。僕たちが笑顔やと利用者の方々も笑顔で居れると思うし、、、
間違うとったら信頼出来る先輩や利用者の方々が正しい方向に導いてくれると信じて
今暫く福祉の世界でお仕事して行こうと思てます。
さて新しい写真はまだ撮りにいけてません。ので再び姪っ子に助けてもらいますぅ。
d0101728_18103851.jpg
影踏み
d0101728_18114334.jpg
まて〜
d0101728_1813745.jpg
へへ〜
d0101728_18145335.jpg
ばあちゃんの影もエイ!
d0101728_18164560.jpg
夕暮れの柔らかい光の中で♪
[PR]

by hagurekumo | 2007-07-14 18:24 | ちょっと昔の写真
2007年 06月 30日

ちょっと疲れが、、、

新しいお仕事について3ヶ月ほどたちましたが少し疲れが出て来ました、、、
肉体的には体力が有り余ってるので問題ないですが精神的に少し参ってます(泣)
自分のやっている事は正しいのか?自分が正しいと感じている事の方が間違っているのでは?と
ただ本質的に楽天家なので、3日もたてば忘れますが(笑)、、、ほんまに?
大好きな写真を撮りに行けてません、、、その事もストレスがたまる原因かも?
こんなときには元気な姪っ子の写真に癒してもらいます。
d0101728_2152549.jpg
入学前の小学校で鉄棒!
d0101728_217737.jpg
カエルちゃん?
d0101728_2185586.jpg
そんなに突進して来たらピント合わせられへんがな(笑)
d0101728_21103167.jpg
走るの好きやな〜
d0101728_21115494.jpg
もっともっと小さいとき
d0101728_2113729.jpg
はじける笑い!

どんなお仕事でも理想と現実が違うのは経験して来た事ですが
人に対する福祉の現場では少し悲しくなります。
[PR]

by hagurekumo | 2007-06-30 21:20 | ちょっと昔の写真
2007年 05月 19日

ニュージーランドなんですよね〜

でもすごくさぼってました、、、すみません。
海外の旅は何時も何か事件がありますが、今回は事件ではなくちょっと怖かったです。
d0101728_1491693.jpg
さて、なんでしょう?
d0101728_1411083.jpg
下の方に川が、、、
d0101728_14124178.jpg
どこに降りるの〜恐
d0101728_1414423.jpg
こんな狭いとこによく降りられるもんやな〜でも
d0101728_14165836.jpg
流石に川にたどり着く道が無いだけに素晴らしく美しい魚がいてます。
d0101728_14183696.jpg
天気が少し悪かったですがとても良い釣りが出来ました。
d0101728_14214195.jpg
小さなヘリコプターなのでパイロット含めて3人乗りです。6人だったので2人づつ3回にわけて戻ります。頼むし迎えに来てや〜
天気が悪かったので迎えに来てもらえるかすごく心配でした。これで天候がもっと崩れてたら遭難でした。幸いなんとかロッジに戻れました。良かった!
d0101728_14294353.jpg
道ばたのさり気ないとこにも魚が、、、とても魚を大事にしている国!また行きたいな〜
今回のニュージーランド紀行はおしまいです。
また、はぐれ雲世界を釣るでお会いしましょう!(笑)
[PR]

by hagurekumo | 2007-05-19 14:34 | ちょっと昔の写真
2007年 05月 07日

ニュージーランドですけど、、、

ちょっとさぼってました、、、連休中はお友達のご夫妻が遊びに来ていて
一緒に大阪の街やいろんな所を写真撮り歩いてました。楽しかったな〜
その時の写真はまだ出来上がっていないので再びニュージーランドの旅です。
d0101728_2044512.jpg
きれいなお花畑を歩いて、、、
d0101728_20451892.jpg
こんな水路で釣りします。
結構、難しくてなかなか釣れません、、、
d0101728_20472484.jpg
草ぼうぼうのこの畑は
d0101728_20483986.jpg
小さなワイナリーの葡萄畑でした!
d0101728_20524376.jpg
d0101728_20531026.jpg
d0101728_20533591.jpg
d0101728_20535311.jpg
ラベル張りを見せてもらいました。おじさんとても気さくでワインたくさん飲ませてもらいました。ありがとう!
何本か買って帰りましたがとても美味しかったです。
次回こそは魚が登場すると思います、、、たぶん(笑)
[PR]

by hagurekumo | 2007-05-07 20:59 | ちょっと昔の写真
2007年 04月 30日

ニュージーランドぶらぶら

いつも釣りに行くと(海外でも日本でも)お魚にしか目がいかなくて
せっかく遠くに行ったのに何も見てこなかった、、、てことが多いのでこの時は
結構、うろうろと観光しました。今日はその辺りを見てください。
d0101728_11532569.jpg
ロトルアの町中です。カラフルなモニュメント。
d0101728_11545554.jpg
ライブ?かな〜
d0101728_11585215.jpg
このとき少しNZドル高かったです。
d0101728_1203735.jpg
ここは?
d0101728_1225239.jpg
ん?
d0101728_124627.jpg
ホースライディングでした〜初めて乗ったのにいきなり山を登ったり川を渡ったり牧場を走ったりしました。楽しかった〜
d0101728_12124281.jpg
ここらで釣り関係も少し
d0101728_12141346.jpg
NZの有名なキルウェル?て言うロッドメーカーの工場見学に行きました。工場内は写真撮れませんが2階に釣り具ミュージアムがあってオールドタックル好きにはたまらない物がいっぱいありました。
d0101728_12185972.jpg
欲しいものいっぱいありました(笑)
d0101728_12204096.jpg
気さくな社長さん、新作のロッドを試投させてくれました。ありがとう!
次回も観光メインで書きます。なかなか魚、出て来ませんね〜(笑)
[PR]

by hagurekumo | 2007-04-30 12:26 | ちょっと昔の写真