去り行く雲

hagurekumo.exblog.jp
ブログトップ
2008年 08月 24日

えらくさぼってしまいました。

パソコンの調子が悪いのにかまけてさぼってました。
ウインドウズパソコンの方はもうめんどくさくてほったらかしです、、、泣
でも今年のお盆休みには少し写真を撮りに行きました。
本当は前回の記事の続きでカナダのお話を書かないとなぁ〜と思ってましたが、写真が夏向きな物で
このままさぼってると夏が終わってしまうのでカナダのお話は次回にまわして
ひまわりの写真を見てくださいね。

d0101728_21154063.jpg
夏らしい雲がぷかぷかと
d0101728_21184291.jpg
暑い真夏の日差しの中、元気に咲いてます。
d0101728_21203771.jpg
う〜ん暑かったなぁ〜
d0101728_21215812.jpg
真っ青な空にひまわりは良くにあうなぁ〜
d0101728_2124668.jpg
風で花びらが揺れてなんかひまわりが笑てるみたいやった。
京都の亀岡市のひまわり畑です。今回はちょうど綺麗に咲いてました。
またぼちぼちと更新しますのでよろしくお願いします。
[PR]

# by hagurekumo | 2008-08-24 21:35 | 最近の写真
2008年 06月 08日

久しぶりに昔の

魚釣りのお話です。
が今日は湖の風景のみで行きます。
d0101728_21493046.jpg
カナダのオミニカレイクの夜と朝の狭間です。
d0101728_21514171.jpg
静かな湖畔そして、、、
d0101728_21531742.jpg
お日いさんが雲を金色に染めます。
d0101728_21563587.jpg
紫色に染まる水面、、、珍しく早起きして写真撮ってた甲斐がありました。
d0101728_21594429.jpg
明るくなって朝ご飯食べてみんな湖に立ちこんで行きます。
d0101728_222951.jpg
この風景は今でも時々思い出します。何の音も無く風の音もしなかった様な静寂に包まれた不思議な空間でした。
カナダはニュージーランドについで好きな国です。でも行った事があるのはブリティシュコロンビア州だけですけど(笑)
次回は旅の色々を少し書きますがこの時はあまり事件はありませんでした。
[PR]

# by hagurekumo | 2008-06-08 22:15 | 大昔の写真
2008年 06月 01日

アートストリート

前回の高槻ジャズストリートの続きですが
いろんな会場の一つにアートストリートがあっていろんな手作りのアートが売られてます。
d0101728_18221771.jpg
ゲートもアートしてるね〜
d0101728_18242325.jpg
皆さん素敵なアクセサリーを真剣に選んでおられました。
d0101728_1827582.jpg
ボデーペインティングのお店もありました。女の子達がとても楽しそうにしてもらってました。
d0101728_18313489.jpg
小さな女の子達もわくわく順番を待っています♪
d0101728_18341694.jpg
夕闇が迫り来ます。重いカメラバッグを担いで帰路につきます。
d0101728_18365162.jpg
途中に素敵なガラス屋さん。
d0101728_18413992.jpg
駅前の花時計。またぶらぶら街撮りに行きたくなって来ました。
[PR]

# by hagurekumo | 2008-06-01 18:48 | 最近の写真
2008年 05月 24日

高槻ジャズストリート

に今年も行って来ました。
今年は友人が遊びにこなかったので、一人寂しく出かけました。
d0101728_2203641.jpg
でも出かけるとやっぱり楽しいですね〜皆さんとてものんびりと楽しそうです。
d0101728_2225640.jpg
屋外では楽器がきらきらと綺麗です。
d0101728_225235.jpg
今年もゴスペルグループが歌ってました。
d0101728_2264093.jpg
夕暮れ時にガード下で
d0101728_2283812.jpg
楽器て魅力的やなぁ〜
d0101728_2210248.jpg
暗闇に浮かぶサックス奏者
d0101728_22125354.jpg
魅力的なボーカル、、、思わずCD買ってしまいました(笑)
今年も楽しかったなぁ〜来年も行きたいな!
[PR]

# by hagurekumo | 2008-05-24 22:17 | 最近の写真
2008年 05月 10日

5月5日

はやっぱり鯉のぼりやなぁ〜
先週近くの川に泳いでる鯉のぼりを撮って来ました。
d0101728_2239480.jpg
影も泳いでる!
去年はモノクロで撮ってみましたが今年はカラーで
d0101728_2242248.jpg
空に魚が泳いでる〜
d0101728_22443893.jpg
菜の花の中を泳いでる。
ここは仕事で通る道にすがらに見かけた鯉のぼりです。
d0101728_22511669.jpg
とてもほんわかとした場所でした。
d0101728_22531011.jpg
五月晴れに泳ぐ鯉のぼりはとても気持ち良さそうでした。
[PR]

# by hagurekumo | 2008-05-10 23:04 | 最近の写真